【運営報告】ついに月間10000PV達成!1万PVでの気になる収益は・・・?

こんにちは!

2021年1月の月間PV数が「12325PV」となり、ついに10000PVを超えました!

Python初心者
やっと超えたね!

ここまで来ることができたのも、みなさんが見てくれているおかげです。

1月からは就職活動がかなり本格的になってきて、あまりブログに時間をかけることができていませんが、このような結果になり嬉しいです!

月間10000PV超えたということで、今までの総記事数や収益など、以下のことについて紹介します。

  • 総記事数
  • 総収益
  • 総PV数
  • 10000PV達成までに行ったこと
  • 次の目標

月間10000PV達成までの期間・記事数・PV数・収益

月間10000PV達成までの期間

月間10000PV達成には、ブログ開設から「1年7ヶ月」かかりました。

月間3000PVを達成したのはちょうどブログ開設1年目だったので、7ヶ月でPVが4倍ほど成長したことになります

あまり記事を更新できていないので、達成までに長く時間がかかっているのも当然ですね。

しかし、少ない記事更新でもブログPVが成長することがわかりましたね!

Python初心者
続けることが重要だね!

公開総記事数は125記事

月間10000PV達成時の総記事数は、「125記事」でした。

Python初心者
結構記事数が多いね!
先パイ
ゆっくりPV数が成長しているということじゃな

記事の更新もゆっくりですが、PV数もゆっくりですが着実に成長していますね!

今後もゆっくりと着実にブログ記事を書いていきましょう!

総PV数は「約65000PV」

月間10000PV達成時の総PV数は「約65000PV」でした。

Python初心者
総PV数の1/5くらいのPVを1ヶ月で稼いだ感じだね!

どんどんPV数が増えているのは嬉しいですね!

約60000回も自分のブログの記事が見られているとなると、記事をもっとしっかりと書かなければなという気になってきますね笑

今後はクオリティーも重視して記事を更新していきたいと思います!

気になる総収益は・・・?

ブログ開設から月間10000PV達成までの総収益はいくらになったのでしょうか・・・?

それは、、、

「8000円」です!

Python初心者
あんまり稼げてないね・・・笑
先パイ
有料テーマを導入しているからまだまだマイナスじゃよ
Python初心者
もっと頑張らないとね!

収益の内訳は以下のようになりました。

  • Google AdSense「4800円」
  • アマゾンアソシエイト「200円」
  • アフィリエイト「3000円」

ちなみに、月間10000PVを達成した1月の総収益は、「約1600円」です!

ようやく1000円を超えてきて、サーバー代をまかなえるようになりましたね笑

今後ももっと稼げるように頑張っていきます!

月間10000PV達成までに行ったことは・・・?

以前に月間100PVを達成した後に、そこから月間10000PV達成までに行ったことはたった1つです。

それは・・・

「ブログ記事更新を続けること」

です!

1日100PV達成するまでは、有料テーマを導入したりと色々取り組んでいましたが、それ以降は、ゆっくりと記事を更新しているだけです。

こんなにも続けることが大事だとは思いませんでした笑

今後も続けることが必要ですね!

次の目標

次の目標は、「月間30000PV」にします!

Python初心者
今の3倍!めちゃくちゃ高い目標だね!
先パイ
きっとブログを続ければ達成できるぞ
Python初心者
頑張ります!

大学院を卒業する1年後までには、達成したいですね笑

まとめ

今回の記事では、以下の内容について紹介しました。

  • 総記事数
    →「125記事」
  • 総収益
    →「約8000円」
  • 総PV数
    →「約65000PV」
  • 10000PV達成までに行ったこと
    →「ブログを続ける!」
  • 次の目標
    →「月間30000PV」
Python初心者
ともあれ、月間10000PVを達成できてよかったよ!

今後もブログをよろしくお願いします!

広告